FC2ブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

病院行ってきました(6W2D)

朝イチで総合病院へ電話。
内科の先生に頼んでいた紹介状ができているか確認する為に。
(必ず前もって電話してから取りに来て下さいと言われているので)

1回目・・総合受付へ内科に回して下さいと頼むが内科の回線は塞がっていますので再度おかけ直し下さいと言われ・・
2回目(10分後)・・同じくおかけ直し下さい。
3回目(更に20分後)・・やっと繋がり出来てますとのことで早速取りに行くことに。

この時点でも出かけようと思ってた時間よりもどんどんズレてるしorz
病院到着。
・・が、駐車場が満杯で20分ほど車が止められずに待たされる(この時も駐車料金はかかってる)
相変わらず患者さん多すぎ・・。
内科の受付へ行き、紹介状を取りに来た旨伝えると
「会計がありますのでしばらくかけてお待ち下さい」と・・
え?(´○`;
会計だと???紹介状にもお金とるわけ!?どんだけぇぇぇーーーー!(心の声)
しかもイスいっぱいで座るとこないし!
ムカムカして気持ち悪いのに(;_;)
紹介状を受け取り会計機で会計を済ませ(ちなみに750円とられました。名目は文書料ではなく一部負担金となってました)診察ではないので駐車場の割引は受けられなかった為、更に駐車料金200円を支払いさっさと帰る。

その足でウチの近くの産婦人科へ。
今日はこないだのように水を飲まされることのないようお○っこガマンしてじっと待つ(笑
1時間ほど待ち名前を呼ばれ診察へ。
出血の有無などその後のことを口頭で確認。
内科の先生からの紹介状を渡し、院長先生に目を通して貰う。
下着を外し診察台へ。
やっぱり少し出血がありますね~と言われる。
早速器具を入れて内診。
「おお!今日はよく見える!」と先生も驚いてました(笑
胎嚢がしっかり確認できます。カーテン開けて画面覗いていいですよ~と言われ凝視する(ちょっと恥ずかしいケド)
胎嚢の中に胎芽がちょこんと。今3mmだって(>▽<)♪
DVC00080.jpg

少~し動いてるのが心臓かな?と話しつつ今日はちゃんと見えてよかったね~と看護師さんからも声をかけてもらう。
一旦待合へ出てしばらくして再度診察室へ。
書類を見ながら話。
紹介状読ませて貰ったけど恐ろしいこと書いてあるよ。ホラ!
と内科の先生が書いてくれた書類を見せられる。
新生児ループスや心ブロックになる恐れアリと書いてある。抗体のこととか。
「赤ちゃんの心臓止まったらどうするね?そうそう何度も妊娠するチャンスもあるもんでもなかろうし、出来るだけ早いうちに里帰りした方がいいよ!
あそこの大学病院の産婦人科は確か超音波の権威の先生だったし、そっちで早めに診て貰った方がいいよ。」
と言われ来週またおいで、と。気になることがあったらもっと前でも来てもいいんだからねとおっしゃってくれましたけど。

やっぱり厄介者は早く追い出したいのかな~。
でもまだ6週目なのに!里帰りするには早すぎるってwww

次の診察は25日(火)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック