FC2ブログ
 

‘新米ママ’パピコとコパピコの日常~ママになっちゃいました編~

忘れた_| ̄|○

今日は、朝早く出発して一日おでかけしていたのですが、私としたことが・・・薬を飲み忘れてしまいました壁 |дT)o エーン

他の薬はどうでもいいけど、プレドニンだけは例え1錠でも忘れちゃいけないってわかってるのに・・(;;)
いつもは予備をポーチにいれてますがそのポーチさえ忘れてしまいました(/_<。)
外出先がずっと野外だったので心配でしたが陽射しもそこまで強くなくなんとか無事に一日過ごすことができました。
途中から右の肘関節が痛くなり曲げることが辛くなったけどそれはいつものことだから放っておけば治るでしょう(笑

で、つわりが治まっています(爆
だいたい8~9週目からひどくなると書いてあるのに「何故???」
ラーメンも1杯ペロリと平らげました(笑
もうこないのか?つわりよ!!

ところで・・・

夫との「意識の差」に愕然とした事がありました。
昨日夫とスーパーに行き、駐車場から部屋までなんですが夫は手ぶらだったので「重たいから荷物持ってくれる?私妊婦なんですけど・・」というと夫は
「妊婦ちゃうやん!」
と、ひとこと。

・・・・は?
どうやら夫の中では妊婦とは「大きいお腹を抱えている人」なんだそうな。
私はまだお腹も目立ってないしおまえはまだ妊婦ちゃう!・・だそうです(苦笑
まぁなんだかんだ言いながら荷物は持ってくれましたが、「ほ~~ぉ、そういう風に思ってるんだな~」と勉強になりました。
これじゃあバスや電車など公共交通機関でも「妊婦マーク」のキーホルダーやバッジを‘わざわざ’つけてないと席を譲って貰えたりすることはないですよねぇ・・(--;
(そりゃあ見た目ではわかりませんけど)
初期で切迫流産の恐れのある人だってたくさんいるのに。
初期の方が安静が必要な場合もあるのに。

まだ安定期入ってないんだし、私は妊娠発覚した日からいつも「もし、流産してしまったらどうしよう」という恐怖が頭にあります。
今日も砂山(?)みたいなすべる急坂を歩かねばならない状況があったのですが、「転んだらどうしよう!怖いよ~!」と助けを求めると「なんで転んだらいかんの??」と不思議そうな顔をしてたし・・・。
もし、尻餅ついたり階段で転んだりして流産してしまうと悔やんでも悔やみきれない、一生後悔することにだってなりかねない。
赤ちゃんは私が守らなきゃ!ちゃんと産んであげなきゃ!という母性は早い段階から芽生えているというのに・・

いつになったら「父親」の意識が芽生えてくるんだろうか?┐( ̄ヘ ̄)┌
赤ちゃんが産まれてしばらくしてからなのかな~?(苦笑

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック